コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

【基本操作】POWER5Gの起動/終了/アイコン操作について


 

【 はじめに 】

ここでは、POWER5Gの起動/終了/基本操作についてご説明します。

 


 

【 POWER5Gの起動方法 】

 

①PCの電源を入れます。

電源をつける順序

①オンライン資格確認PCやカードリーダー

②連携している他社システム(連携しているレントゲンや予約システムがある場合)

③プリンタやOCR

④POWER5G用PC

 

 

 

②POWER5GのアイコンをWクリックします。

202508261653

 

 

③起動中の画面のまましばらく待ちます。

202508261654

 

 

④お知らせが表示されます。重要な内容の場合もありますので、必ずご確認ください。

※記事はクリックするとご確認いただけます。

202508261656

 

 

 

⑤お知らせを閉じると、メインメニュー画面が最初に表示され、起動操作は以上でございます。

202508261659

 

→ ページトップに戻る

 

 


 

【 POWER5Gの終了方法 】

 

①メインメニューに戻り、「設定その他」タブの「システム終了」を押します。

202508261705

 

 

②「プログラムを終了する」を選択します。

202508261707

 

 

③しばらくすると、POWER5Gの画面のみが閉じます。

 本日の業務を終了する場合は、PCのシャットダウンをお願いします。

シャットダウンを行う順序

①POWER5G用PC

②プリンタやOCR

③連携している他社システム(連携しているレントゲンや予約システムがある場合)

④オンライン資格確認PCやカードリーダー

 

 

→ ページトップに戻る

 

 


 

【 POWER5Gの終了方法 】

 

①メインメニューに戻り、「設定その他」タブの「システム終了」を押します。

202508261705

 

 

②「プログラムを終了する」を選択します。

202508261707

 

 

③しばらくすると、POWER5Gの画面のみが閉じます。

 本日の業務を終了する場合は、PCのシャットダウンをお願いします。

シャットダウンを行う順序

①POWER5G用PC

②プリンタやOCR

③連携している他社システム(連携しているレントゲンや予約システムがある場合)

④オンライン資格確認PCやカードリーダー

 

 

→ ページトップに戻る

 

 


 

【 ユーザーサイト(よくある質問等)を見る方法 】

オンライン資格確認システムと同居しているPCでは直接確認することができません。

別のPOWER5GのPCよりご確認ください。

 

 

①デスクトップ画面より、「POWER5G専用サイト」をクリックします。

※アイコンの形が異なる場合がございます。

202508261717

 

 

②「新ユーザーサイトはこちら」を選択します。

202508261722

 

 

 

③しばらくすると、現在のユーザーサイトが表示されます。

 よくある質問・バージョンアップ情報等の記事をご活用ください。

 202508261725

 

 

 

→ ページトップに戻る

 

 

 


 

【 サポート時の遠隔操作を行う方法 】

弊社コールセンター等でリモート接続しながらのサポートをご希望の場合の操作を記載します。

遠隔操作には「TeamViewer」を使用しております。

こちらは外部ソフトの為、TeamViewerの不調/設定に関しては、

サポート外となりますので、予めご了承ください。

■MacのPCをご利用の医院様

予めTeamViewerに対して「画面録画」「アクセシビリティ」「フルディスクアクセス」を許可いただきますようお願いいたします。

※許可の操作は、Mac側の仕様により、弊社側では設定できない為、

 医院様にてご設定をお願いいたします。

※許可がない場合、弊社にて画面を確認することができません。

 

 

①「リモート接続受付」(もしくはTeamViewer)をWクリックします。

202508261740

 

 

 

②しばらくするとIDとパスワードが表示されます。

TeamViewerの画面は閉じずに、サポート担当者にID、パスワードの番号をお伝えください。

202508261743

 

 

 

→ ページトップに戻る