【オンライン返戻】オンライン返戻データ作成のボタンがありません。
ここでは、[オンライン返戻データ作成]ボタンが画面上に表示されない原因と、対処方法をご案内致します。
【 はじめに 】
オンライン返戻データ作成ボタンは、大本のレセプト設定が「オンライン請求」になっている場合のみ表示されます。
図のようになっている場合は、まず設定の確認をお願いいたします。

【 操作方法 】
①POWER5Gのメインメニューより、「レセプト業務」タブの「レセプト処理」を
クリックします。

②【前回集計を表示】をクリックします。

※「レセプト集計後に内容の変更があります」とメッセージが出たら、今回は設定のみ変更する為、「再集計せず前回の結果を開く」を選択します。
※集計前の場合は、「レセプト集計」をクリックします。
③画面右下の「電子レセプト一括処理」をクリックします。

④画面右下の「出力設定」をクリックします。

⑤請求方法の欄の「オンライン請求」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
画面を一度「戻る」「OK」等で閉じ、メインメニューまで戻ります。

⑥再度総括表ボタンを押します。

⑦ボタンが表示されているかをご確認ください。

【POWER4Gをお使いのユーザー様へ】
上記設定へご変更頂いてもボタンが表示されない場合につきましては、
【POWER4G】オンライン請求/事前設定:オンライン返戻データ作成ボタンの設定
を併せてご参照下さい。
※太文字の箇所をクリックしますと操作案内のページに移ります。
【原因2】
レセプトの集計が行われていない。
当月のレセプト集計が行われていない場合、[F5総括表]内のボタンは全て表示されません。

①メインメニュー画面に戻り、[7.レセプト業務]>[F1.レセプト処理]を選択します。

②レセプト集計[F3]ボタンを選択します。

③集計が終わりましたら[中止して戻る]ボタンでメインメニュー画面に戻ります。

④メインメニュー画面より[7.レセプト業務]>[F5 総括表]へ入り、[オンライン返戻データ作成]ボタンが表示されているかをご確認下さい。
