USBにレセプトデータを書き込み、オンライン請求のPCへデータを移動するために、事前設定を行います。
【 操作方法 動画版 】
※動画が再生されます。音量にご注意ください。
※通信料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
【 操作方法 】
①事前に用意したUSBメモリをPOWER5GのPCに差し込みます。
②PCのデスクトップにある【PC】(もしくは【コンピュータ】【マイコンピュータ】)
を開きます。
③認識されたUSBメモリの名称の最後についているアルファベットを確認し、
メモを取ってから、「PC」の画面は閉じます。
例では「USBドライブ(D:)」となっているので、「D」となります。
④POWER5Gのメインメニューより、「レセプト業務」タブの「レセプト処理」を
クリックします。
⑤【前回集計を表示】をクリックします。
※「レセプト集計後に内容の変更があります」とメッセージが出たら、今回は設定のみ変更する為、「再集計せず前回の結果を開く」を選択します。
※集計前の場合は、「レセプト集計」をクリックします。
⑥画面右下の「電子レセプト一括処理」をクリックします。
⑦画面右下の「出力設定」をクリックします。
⑧請求方法の欄の「オンライン請求」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
⑨「電子レセプト媒体書込み」をクリックします。
電子レセプト作成がお済みでない場合は、先に「電子レセプト作成」をクリックし、データ作成を行ってください。
⑩「動作環境機器設定」をクリックします。
⑪媒体設定をUSBメモリに変更し、先ほどメモしたアルファベットを、ドライブ指定から
選択し、OKを押します。
今回の例ではドライブDの為、ドライブ指定は「D」となります。
⑫データ書き込みの画面を「終了」で閉じ、画面を「戻る」・「OK」を押し、
メインメニューまで戻ります。
⑬「設定その他」タブより、画面のリセットをクリックします。
⑭メッセージを「はい」で進み、操作は以上です。
■次の手順に進む→オンライン返戻データを貯めておくフォルダを作成する
■手順一覧に戻る→【POWER5G使用/オンライン請求用PCが別の方はこちら】