【オンライン資格確認】オンライン資格確認の端末でカードを読み込まなかったり、顔認証ができません。どこに問い合わせればいいでしょうか?

マイナンバーカードの読み取り自体ができない場合、まずはカードリーダーのメーカー様にご連絡をお願いいたします。

【オンライン資格関連 各種問い合わせ先】

■オンライン資格確認等コールセンター 様
※電⼦証明書の更新、保険証の確認⽅法、同意した薬剤情報の確認⽅法について等

0800-080-4583(通話無料)
⽉曜⽇〜⾦曜⽇(祝⽇を除く)8︓00〜18︓00

土曜日(祝日を除く)8︓00〜16︓00


■パナソニック︓

Panasonic 顔認証付きカードリーダーお問い合わせ窓口 様
電 話 ︓0120-878-400
営業時間︓9:00〜17:30
(⼟・⽇・祝⽇・年末年始を除く)

■富士通(Caora)︓
富士通 Japan 株式会社 様
電 話 ︓0120-924-524
営業時間︓9:00〜17:00
(⼟・⽇・祝⽇・年末年始を除く)

■アルメックス(マイナタッチ)︓
株式会社アルメックス 様
電 話 ︓0120-346-400
受付時間︓24 時間 365 日対応

■キャノン(Hi-CARA)︓
Hi-CARA ユーザーサポートセンター 様
電 話 ︓03-6636-0333
受付時間︓9:00〜17:30
(⼟・⽇・祝⽇・年末年始・Canon 社が指定する休日を除きます。)

■アトラス(EXC-9200)︓
アトラス情報サービス 様
EXC-9000 専用コールセンター
電 話 ︓06-6946-2488
受付時間︓9:00〜20:00
(⼟・⽇・祝⽇・年末年始を除く) 

 

※顔認証自体は問題なくできており、POWER5Gにのみデータが連携されない場合は、その旨を弊社コールセンターにお申し出ください。

※弊社の「オンライン資格確認保守」をご解約いただいている場合は、オンライン資格確認関連のご質問(操作方法含む)をお電話で相談いただく際にも、別途料金が発生いたします。予めご了承いただきますようお願いいたします。