ここでは、[オンライン返戻データ作成]ボタンが画面上に表示されない原因と、対処方法をご案内致します。
【 はじめに 】
[オンライン返戻データ作成]ボタンは
メインメニュー画面より[7.レセプト業務]>[F5 総括表]>[オンライン返戻データ作成]の手順で進んで頂きます。
原因1.レセプトの集計が行われていない。
当月のレセプト集計が行われていない場合、[F5総括表]内のボタンは全て表示されません。
上記の画面が表示されている場合は下記の手順に沿って操作を行って下さい。
①メインメニュー画面に戻り、[7.レセプト業務]>[F1.レセプト処理]を選択します。
②レセプト集計[F3]ボタンを選択します。
③集計が終わりましたら[中止して戻る]ボタンでメインメニュー画面に戻ります。
④メインメニュー画面より[7.レセプト業務]>[F5 総括表]へ入り、[オンライン返戻データ作成]ボタンが表示されているかをご確認下さい。
原因2.オンライン請求の設定に切り替わっていない[F5 総括表]画面内のボタン群は表示されますが、赤枠の[オンライン返戻データ作成]ボタンだけが表示されていない場合、レセコン内の設定が完了していない恐れがあります。
設定方法につきましては
をご参照下さい。※太文字の箇所をクリックしますと操作案内のページに移ります。
設定の変更が完了しましたら再度メインメニュー画面より[7.レセプト業務]>[F5 総括表]>[オンライン返戻データ作成]ボタンが表示されているかをご確認下さい。
【POWER4Gをお使いのユーザー様へ】
上記設定へご変更頂いてもボタンが表示されない場合につきましては、
【POWER4G】オンライン請求/事前設定:オンライン返戻データ作成ボタンの設定
を併せてご参照下さい。※太文字の箇所をクリックしますと操作案内のページに移ります。