【 はじめに 】
※こちらの情報は、2025年4月17日現在のページを確認した内容となります。
「TeamViewer」は弊社にて提供しているソフトではない為、
画面が変更になった・このページの手順でダウンロードができない場合の対処法や、
操作の詳細等のご案内は、弊社コールセンターではできかねます。
直接TeamViewerのサポートへお問い合わせをお願いいたします。
セキュリティ対策の為、Windows10以上のOSのPCにてご利用ください。
【 操作方法 】
①「TeamViewer」をインストールしたいPCにて、以下のリンクにアクセスします。
TeamViewerのダウンロード画面
②「クイックサポートをダウンロード」をクリックします。
③ページ右上からダウンロードしたものをWクリック、または「保存」などを選択します。
④デスクトップより「PC」のアイコンを開きます。
⑤「ダウンロード」を選択します。
⑥「TeamViewerQS_x64」の項目をWクリックします。
⑦しばらくすると、使用中のIDとパスワードが表示されます。
こちらのIDとパスワードを伝えることで、TeamViewerを使用したリモート操作が可能です。
(画像ではセキュリティ保護の為、番号を隠しております)
IDやパスワードが表示されず、「準備ができません、接続を確認してください」と表示される場合は、インターネット接続ができていない可能性があります。
パソコンの再起動や、ルーターやLANケーブルの接続を確認しても解消されない場合は、ご契約の回線業者様へ直接ご確認をお願いいたします。