【リモート】チームビューアーのダウンロード方法がわかりません。


【 はじめに 】

※こちらの情報は、2025年4月17日現在のページを確認した内容となります。

「TeamViewer」は弊社にて提供しているソフトではない為、

画面が変更になった・このページの手順でダウンロードができない場合の対処法や、

操作の詳細等のご案内は、弊社コールセンターではできかねます。

直接TeamViewerのサポートへお問い合わせをお願いいたします。

TeamViewerホームページ(外部サイト)

セキュリティ対策の為、Windows10以上のOSのPCにてご利用ください。

 


【 操作方法 】

①「TeamViewer」をインストールしたいPCにて、以下のリンクにアクセスします。

TeamViewerのダウンロード画面

→ teamviewer.com/download

 

 

②「クイックサポートをダウンロード」をクリックします。

202504171751

 

 

③ページ右上からダウンロードしたものをWクリック、または「保存」などを選択します。

202504171756

 

 

④デスクトップより「PC」のアイコンを開きます。

202504171758

 

 

⑤「ダウンロード」を選択します。

202504171759

 

 

⑥「TeamViewerQS_x64」の項目をWクリックします。

202504171800

 

⑦しばらくすると、使用中のIDとパスワードが表示されます。

 こちらのIDとパスワードを伝えることで、TeamViewerを使用したリモート操作が可能です。

 (画像ではセキュリティ保護の為、番号を隠しております)

202504211335

IDやパスワードが表示されず、「準備ができません、接続を確認してください」と表示される場合は、インターネット接続ができていない可能性があります。

パソコンの再起動や、ルーターやLANケーブルの接続を確認しても解消されない場合は、ご契約の回線業者様へ直接ご確認をお願いいたします。