USBにレセプトデータを書き込み、オンライン請求用のPCへデータを移動するための設定を行います。
【 操作方法 】
①事前に用意したUSBメモリをPOWER4GのPCに差し込みます。
②PCのデスクトップにある「PC」を開きます。
PCにより、「コンピュータ」「マイコンピュータ」などの表記のことがあります。
③認識されたUSBメモリの名称の最後についているアルファベットを確認し、
メモを取ってから、「PC」の画面を閉じます。
例では「USBドライブ(D:)」となっているので、「D」となります。
④POWER4Gのメインメニューより、
「レセプト業務」タブの「レセプト処理」をクリックします。
⑤「前回集計を表示」をクリックします。
※「レセプト集計後に内容の変更があります」とメッセージが出たら、今回は設定のみ変更する為、「再集計せず前回の結果を開く」を選択します。
※集計前の場合は、「レセプト集計」をクリックします。
⑥画面右下の「電子レセプト一括処理」をクリックします。
⑦画面右下の「出力設定」をクリックします。
⑧請求方法の欄の「オンライン請求」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
⑨「電子レセプト媒体書込み」をクリックします。
電子レセプト作成がお済みでない場合は、先に「電子レセプト作成」をクリックし、データ作成を行ってください。
⑩左下の「書込み環境の設定」をクリックします。
⑪媒体設定をUSBメモリに変更し、先ほどメモしたアルファベットを、ドライブ指定から
選択し、OKを押します。
今回の例ではドライブDの為、ドライブ指定は「D」となります。
⑫設定画面を「OK」で閉じます。
その後「戻る」・「OK」を押し、メインメニューまで戻ります。
⑬「設定その他」タブより、「画面のリセット」をクリックします。
⑭メッセージを「はい」で進み、操作終了です。
■次の手順に進む→オンライン返戻データ作成ボタンの設定
■手順一覧に戻る→【POWER4G使用の方はこちら】