オンライン返戻データのダウンロード方法を記載します。
【 操作方法 】
※オンライン請求システムが入っているPCで操作をお願いします。
※返戻データのダウンロードの操作方法がわからない、ダウンロードができない等の内容は、支払基金様の管轄の為、弊社サポートセンターでは対応できかねます。
不明点は、オンライン請求ヘルプデスク様(0120-60-7210)へ直接お問い合わせをお願いいたします。
①オンライン請求アイコンをクリックします。
②請求先を選択します。
例では支払基金(社保)を選択しています。
③電子証明書をクリックして選択し、「OK」をクリックします。
④「請求」をクリックします。
⑤ID/パスワードを入れて「ログイン」を押します。
⑥「返戻レセプト」ボタンより、「原審査分」を選択します。
⑦画面右の「ダウンロード」を押し、上に出た項目から「名前をつけて保存」を選択します。
⑧保存先の指定が出ましたら、左側の「デスクトップ」をダブルクリックし、「オンライン返戻」のショートカットをダブルクリックします。
⑨ファイル名称は分かりやすいように「返戻年月」+「社保/国保どちらか」+「原審査」とするのがお勧めです。
名前をつけたら右下の「保存」で閉じます。
複数のデータをダウンロードする場合は、⑦~⑨の手順を繰り返します。
⑩同様の手順で「再審査分」についても上記の操作を繰り返してダウンロードします。
その際は、見分けがつくように「返戻年月」+「社保/国保どちらか」+「再審査」とするのがお勧めです。
ダウンロードが終わったら一度請求画面をログアウトし、国保のページでも同様に操作し、ダウンロードをお願いします。
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