先生・衛生士・スタッフなど、従業員の方の登録画面についてご案内します。
【 操作方法 動画版 】
※動画が再生されます。音量にご注意ください。
※通信料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
【 ドクター・スタッフ登録時の操作方法 】
①メインメニューに戻り、「8.設定その他」タブより「マスターメンテナンス」を開きます。
②「64.ドクター・スタッフ登録」をクリックします。
③先生を登録される際は、左下の「追加(F2)」をクリックします。
出てきた枠に氏名を入れ、「OK」をクリックします。
※管理者・非常勤のチェックは任意で入れます。
※非常勤にチェックがない場合は、常勤として自動で登録されます。
④衛生士・スタッフの方の登録を行う場合は、右側の「追加(F4)」をクリックします。
出てきた枠に氏名を入れ、衛生士・スタッフ・外部スタッフのグループの中から、
1つ必ずチェックを入れてから「OK」をクリックします。
※管理者・非常勤のチェックは任意で入れます。
※非常勤にチェックがない場合は、常勤として自動で登録されます。
⑤名前が追加されたのを確認し、「終了」をクリックします。
マスターメンテナンスの画面を「OK」で閉じ、操作終了です。
【 ドクター・スタッフ削除時の操作方法 】
①メインメニューに戻り、「8.設定その他」タブより「マスターメンテナンス」を開きます。
②「64.ドクター・スタッフ登録」をクリックします。
③削除したい先生またはスタッフの名前をクリックします。
※削除は1名ずつの操作になります。
④左下「削除する」をクリックします。
⑤「○○を削除します。宜しいですか?」という確認メッセージを「はい」で閉じます。
⑥画面下部の表示設定により、患者様が消えたことが確認できます。
※「削除は表示しない」にチェックがあると、削除された方の名前が消えます。
※「全てを表示する」にチェックがあると、削除された方の名前に✖印がつき、
選択画面には上がらなくなります。
⑦「終了」をクリックし、マスターメンテナンスの画面を「OK」で閉じ、操作終了です。