【設定】先生や衛生士、スタッフの方を追加(削除等)したいのですが、どうすれば良いですか?

先生・衛生士・スタッフなど、従業員の方の登録画面についてご案内します。

【 操作方法 動画版 】

※動画が再生されます。音量にご注意ください。
※通信料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。


【 ドクター・スタッフ登録時の操作方法 】

 

①メインメニューに戻り、「8.設定その他」タブより「マスターメンテナンス」を開きます。

 

 

②「64.ドクター・スタッフ登録」をクリックします。

 

 

先生を登録される際は、左下の「追加(F2)」をクリックします。

 

 出てきた枠に氏名を入れ、「OK」をクリックします。

 ※管理者・非常勤のチェックは任意で入れます。

 ※非常勤にチェックがない場合は、常勤として自動で登録されます。

 

 

④衛生士・スタッフの方の登録を行う場合は、右側の「追加(F4)」をクリックします。

 

 出てきた枠に氏名を入れ、衛生士・スタッフ・外部スタッフのグループの中から、

 1つ必ずチェックを入れてから「OK」をクリックします。

 ※管理者・非常勤のチェックは任意で入れます。

 ※非常勤にチェックがない場合は、常勤として自動で登録されます。

 

 

⑤名前が追加されたのを確認し、「終了」をクリックします。

 マスターメンテナンスの画面を「OK」で閉じ、操作終了です。

 


 

【 ドクター・スタッフ削除時の操作方法 】

 

①メインメニューに戻り、「8.設定その他」タブより「マスターメンテナンス」を開きます。

 

 

②「64.ドクター・スタッフ登録」をクリックします。

 

 

③削除したい先生またはスタッフの名前をクリックします。

 ※削除は1名ずつの操作になります。

 

 

④左下「削除する」をクリックします。

 

 

⑤「○○を削除します。宜しいですか?」という確認メッセージを「はい」で閉じます。

 

 

⑥画面下部の表示設定により、患者様が消えたことが確認できます。

 ※「削除は表示しない」にチェックがあると、削除された方の名前が消えます。

 ※「全てを表示する」にチェックがあると、削除された方の名前に✖印がつき、

   選択画面には上がらなくなります。

 

 

⑦「終了」をクリックし、マスターメンテナンスの画面を「OK」で閉じ、操作終了です。