バージョンアップ更新に伴う不具合報告等、 ソフト操作に関わるお知らせを掲載いたします。
【 現在のバージョンに関する重要なお知らせ 】
※現在のバージョンに関してのお知らせはございません。
[ 過去のお知らせ ]
2025年6月4日更新 【バージョン2.99 不具合のお知らせ】
【不具合が確認された事象】
マイナンバーカードによる資格確認について
本日患者一覧画面の「オン資」欄について、保険証と公費欄に入力がある患者様の表示が「未実施」となってしまう。
【不具合に該当する設定/回避方法】
※本日患者一覧の表示部分のみの不具合の為、患者登録の情報に誤りがなければ、レセプトに問題はございません。
POWER5Gの医院様:6月12日(木)深夜のバージョンアップにて改善
POWER4Gの医院様:6月12日(木)発送のバージョンアップCDにて修正
この度はご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
何卒宜しくお願いいたします。
2025年5月21日更新 【バージョン2.98 不具合のお知らせ】
【不具合が確認された事象】
マイナンバーカードによる資格確認について
①資格確認結果に表示される患者様の氏名の一部に「●」の文字が入っている場合、
チェックを外して取込を行っても、本日患者一覧画面のオン資欄が未実施となる。
②患者登録情報と資格確認情報で入力文字の一部に差異があると、
資格確認結果に対象の患者様が表示されず、資格情報の取込を行うことができない。
【不具合に該当する設定/回避方法】
POWER5Gの医院様:5/29メンテナンスにより解消
POWER4Gの医院様:5/26発送バージョンアップCD更新にて解消
この度はご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
何卒宜しくお願いいたします。
2025年5月2日更新 【バージョン2.97 不具合解消のお知らせ】
【不具合が確認された事象】
本日患者一覧画面について
・受付された患者様が全く表示されない。
・一部医院様にて、オン資欄が照会有効/無効にならず、未実施となる。
・一部の医院様にて、患者情報に違いがないのに照会差異となる。
・マイナンバーカードで確認をした保険証と公費がある患者様の表示が未実施となる。
【不具合に該当する設定/回避方法】
POWER5Gの医院様:緊急メンテナンスを実施し、解消済でございます。
POWER4Gの医院様:CDにてバージョン2.98へ更新することで解消いたします。
この度はご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
何卒宜しくお願いいたします。
※令和7年3月診療分(およびそれ以前)のレセプトには影響ございません
【不具合が確認された事象】
令和7年4月診療分 一般名処方加算1、一般名処方加算2
【不具合に該当する設定/回避方法】
新バージョン2.97にて改善済
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。
2024年7月1日更新 【バージョン2.91不具合解消のお知らせ】
いつもご利用いただきありがとうございます。
6月28日(金)はバージョンアップ2.91に伴う不具合により、
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
夜間に一部プログラムの入れ替えを行い、事象の改善を確認しております。
【解消された事象】
領収書印刷(A5)を行った際、控えの印刷が白紙で印刷される。
【不具合に該当されていた医院様の設定】
メインメニュー>マスタメンテナンス>28領収書印刷設定
用紙の設定の欄にて、下記の項目にチェックがある場合
(6)A5サイズ:推奨
(8)A5サイズ:【English版】
■領収書の控えを印刷されていない医院様に影響はございません。
■(6)A5サイズ:推奨、(8)A5サイズ:【English版】以外をご利用の医院様に影響はございません。
以上、何卒よろしくお願い申し上げます。
2024年6月28日更新
【不具合/A5サイズの領収書印刷(控え)が印刷出来ない件】
この度、POWER5G(Ver.2.91.00(0002))におきまして、領収書印刷(控え)の不具合が確認されました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
【不具合が確認された事象】
領収書印刷の控え(A5サイズ)
【不具合に該当する設定】
メインメニュー 〉マスタメンテナンス 〉28領収書印刷設定
用紙の設定の欄にある(6)A5サイズ:推奨にチェックがある場合
【回避方法】
こちらの資料をご参照ください。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。
2024年6月27日更新
【不具合/ベースアップ評価料Ⅰを訪問(特別の関係)に算定した場合】
いつもご利用いただきありがとうございます。
この度、POWER5G(Ver.2.91.00(0002))におきまして、一部入力の不具合が確認されました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
レセプトの作業前に内容をご確認いただきますよう、お願いいたします。
【不具合が確認された項目】
歯科外来・在宅ベースアップ評価料Ⅰ
【該当する患者様の確認・修正方法】
こちらの資料をご参照ください。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。