不具合等に関するお知らせ 【最終更新:2025月4月26日 17:50更新】

バージョンアップ更新に伴う不具合報告等、 ソフト操作に関わるお知らせを掲載いたします。


【 現在のバージョンに関する重要なお知らせ 】

2025年4月26日 更新  

 

【不具合が確認された事象】
 本日患者一覧画面について

 ・受付された患者様が全く表示されない。

 ・一部医院様にて、オン資欄が「照会有効」「照会無効」にならず、

  未実施となってしまう

【不具合の修正】

 POWER5Gの医院様は緊急メンテナンスを実施し、4/26現在改善いたしました。

 

※POWER4Gの医院様はバージョンアップCDを4/30発送予定です。

(大変恐れ入りますが、復旧まではメインメニューの画面より、患者様を呼び出してご入力をお願いいたします)

※コールセンターにお問い合わせいただいた場合も、同様の回答となりますので、

 お待ちいただきますようお願いいたします。

 

 この度はご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

 何卒宜しくお願いいたします。

 

2025年4月26日 17:50 更新 

【不具合が確認された事象】
 本日患者一覧の右側の「オン資」欄について、

 一部の医院様において患者情報に違いがないのに「照会差異」となってしまう。

 公費がある患者様のマイナンバーカードの履歴が「未実施」の表示になってしまう。


【不具合の修正予定】

 次回バージョンアップにて修正予定です。

 POWER5Gの医院様:2025年5月1日深夜予定

 POWER4Gの医院様:バージョンアップCD(4/30発送予定)

 ※コールセンターにお問い合わせいただいた場合も、同様の回答となりますので、

  お待ちいただきますようお願いいたします。

 

ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。何卒宜しくお願いいたします。

 

 

2025年4月25日更新 一般名処方加算(前バージョンでの不具合)について

 前バージョン(バージョン2.96)での一般名処方加算に関する不具合につきまして、

 新バージョン2.97にバージョンアップしていただきますと、バージョンアップ以降の入力分は

 正しく加算が表示され、不具合修正の手順を一部簡略化することが可能です。

 大変恐れ入りますが、過去のバージョンで誤った加算が入力された部分に関しましては、

 手修正が必要な箇所がございますため、前回の不具合の確認/修正がお済みでない場合は、

 下記ページにて手順のご確認をお願いいたします。


 → 【2025年4月25日更新】一般名処方加算に関する不具合について


 ※前回の不具合お知らせ時に、既に修正いただきました医院様は、重ねての操作は不要です。

 ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

 


[ 過去のお知らせ ]

2025年4月10日更新 【バージョン2.96 不具合のお知らせ】

※令和7年3月診療分(およびそれ以前)のレセプトには影響ございません

【不具合が確認された事象】
令和7年4月診療分 一般名処方加算1、一般名処方加算2

【不具合に該当する設定/回避方法】
下記のページをご確認ください
【2025年4月10日更新】一般名処方加算に関する不具合について


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

 

2024年7月1日更新 【バージョン2.91不具合解消のお知らせ】

いつもご利用いただきありがとうございます。
6月28日(金)はバージョンアップ2.91に伴う不具合により、
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
夜間に一部プログラムの入れ替えを行い、事象の改善を確認しております。

【解消された事象】
領収書印刷(A5)を行った際、控えの印刷が白紙で印刷される。

【不具合に該当されていた医院様の設定】
メインメニュー>マスタメンテナンス>28領収書印刷設定
用紙の設定の欄にて、下記の項目にチェックがある場合
(6)A5サイズ:推奨
(8)A5サイズ:【English版】

■領収書の控えを印刷されていない医院様に影響はございません。
■(6)A5サイズ:推奨、(8)A5サイズ:【English版】以外をご利用の医院様に影響はございません。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

 
 

2024年6月28日更新 

【不具合/A5サイズの領収書印刷(控え)が印刷出来ない件】

この度、POWER5G(Ver.2.91.00(0002))におきまして、領収書印刷(控え)の不具合が確認されました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【不具合が確認された事象】
領収書印刷の控え(A5サイズ)

【不具合に該当する設定】
メインメニュー 〉マスタメンテナンス 〉28領収書印刷設定
用紙の設定の欄にある(6)A5サイズ:推奨にチェックがある場合

【回避方法】
こちらの資料をご参照ください。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

 

2024年6月27日更新 
【不具合/ベースアップ評価料Ⅰを訪問(特別の関係)に算定した場合】

いつもご利用いただきありがとうございます。
この度、POWER5G(Ver.2.91.00(0002))におきまして、一部入力の不具合が確認されました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
レセプトの作業前に内容をご確認いただきますよう、お願いいたします。

【不具合が確認された項目】
歯科外来・在宅ベースアップ評価料Ⅰ

【該当する患者様の確認・修正方法】
こちらの資料をご参照ください。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。