メインユーザーの権限の変更方法をご案内します。
【 メインユーザーとは 】
重要な設定を管理できる権限のことです。
1医院様のデータにつき、メインユーザーにできるアカウントは1つのみとなります。
■メインユーザーのみが変更できる項目は下記の通りです。
①処置入力のカルテコメントの作成/編集/削除
②ユーザー病名の作成
③処置入力画面より、処置パックの作成/流れへの追加/削除/並べ替え
④パック内の処置の削除/並べ替え
メインユーザー以外の機器で操作を行おうとした際に、メッセージが表示されます。
メッセージが表示された場合は、
・メインユーザーの権限があるPCに移動して操作を行う
・メインユーザーの権限を別のPCへ移す
いずれかの方法で操作をお願いいたします。
【 メインユーザー変更の操作方法 】
※複数のアカウントをメインユーザーにすることはできかねますので、ご注意ください。
※この操作を行うと、現在メインユーザーだったPCから、操作したPCへ権限が移動されます。
元に戻したいときは、メインユーザーにしたいPCにて、再度同じ操作をしていただく必要が
ございますので、ご注意ください。
①メインメニューより、「設定/その他」タブを開きます。
②「動作環境:機器設定」をクリックします。
③「第4群 画面切替制御等」を開き、「3.処置入力のメインユーザー」の欄を確認します。
※「処置入力のメインユーザーではない」と記載されている場合、権限のないPCです。
④権限の移動を行いたい場合は、「切り替え」ボタンをクリックします。
⑤確認メッセージが出ますので、「はい」をクリックします。
⑥「処置入力のメインユーザーである」という表記に変わったかを確認します。
「保存と終了」をクリックし、操作終了です。