- ユーザーサイト
- よくあるお問い合わせ
- レセプト関連
【レセプト】レセプト集計画面で確認したエラーを、同じ画面から修正できますか?
レセプトの処置入力チェックにて発生したエラーを修正する方法をご案内します。
【 操作方法 】
①[エラー一覧]ボタンをクリックします。
[レセプトチェック結果一覧]画面が表示されます。
②該当する患者様を選択し、[カルテの編集]ボタンをクリックします。
カルテ画面が表示されます。
③画面下部のエラー明細を確認して、カルテを修正します。
④カルテの修正が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
[レセプトチェック結果一覧]画面に戻ります。
⑤表示されているすべての患者様について、手順②~④を繰り返します。
⑥[戻る]ボタンをクリックします。
[レセプト業務]画面に戻ります。
⑦[OK]ボタンをクリックします。
[メインメニュー]画面に戻ります。
エラーの修正が完了したら、「レセプトの再集計」に進みます。
カルテを修正しても、この時点ではレセプトに反映されません。反映するためにはレセプトの再集計が必要です。