【レセプト】レセプト集計画面で確認したエラーを、同じ画面から修正できますか?

レセプトの処置入力チェックにて発生したエラーを修正する方法をご案内します。


【 操作方法 】

 

①[エラー一覧]ボタンをクリックします。

[レセプトチェック結果一覧]画面が表示されます。

②該当する患者様を選択し、[カルテの編集]ボタンをクリックします。

カルテ画面が表示されます。

③画面下部のエラー明細を確認して、カルテを修正します。

④カルテの修正が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
[レセプトチェック結果一覧]画面に戻ります。

⑤表示されているすべての患者様について、手順②~④を繰り返します。

⑥[戻る]ボタンをクリックします。
[レセプト業務]画面に戻ります。

⑦[OK]ボタンをクリックします。
[メインメニュー]画面に戻ります。

エラーの修正が完了したら、「レセプトの再集計」に進みます。

カルテを修正しても、この時点ではレセプトに反映されません。反映するためにはレセプトの再集計が必要です。