【レセプト】患者様の情報や処置を直した後、レセプトで出す内容を更新するには、どうしたらいいですか?

レセプト再集計の方法をご案内します。


【 操作方法 】

 

①[メインメニュー]画面で、[7. レセプト業務]タブ>[F1 レセプト処理]ボタンをクリックします。
[レセプト業務]画面が表示されます。
②請求年月を指定して、[データクリアと集計]ボタンをクリックします。

「データをクリアして再集計を行います。しばらく時間がかかります。よろしいですか?」と表示されます。

③[はい]ボタンをクリックします。
再集計が開始されます。正常に終了すると[レセプト業務]画面が表示されます。

④「処置入力のエラーチェック方法」を参照して操作を繰り返し、エラーがなくなったかを確認します。

エラーが残っている場合は、「エラーの修正方法」を参照し、エラーを修正します。

⑤[レセプト業務]画面の[エラー]列に数字が表示されなくなるまで、手順①~④を繰り返します。

エラーが表示されなくなったら、「電子レセプトの作成」に進みます。