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弊社サポートセンターのご利用に関して

日頃は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

レセプト時期におきまして、連月お電話が繋がりにくく、

ご不便をおかけし申し訳ございません。

その背景として、1回のお電話に1時間以上費やすケースが増えており、
平等にお電話をお受けする事が困難となっている状況でございます。

なるべく多くのお問い合わせに対応する為、まことに勝手ながら、

令和6年11月より、下記の内容に従って対応させていただきますので、

皆様のご理解とご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。


①通話の目安時間を15分程度までとさせていただきます。
(オンライン請求手順の確認・長時間にわたるエラーチェック等)、

目安時間を超える対応に関しては、途中でお断りするケースがございます。

予めご了承いただきますようお願いいたします。


オンライン請求に関しましては、下記のHPより、
オンライン請求の送信方法に応じたマニュアルを、画像/動画付きで説明しております。

【確認方法】



必ず一読して頂き、操作の手順を事前にご確認ください。

※お電話でお問い合わせ頂いた際、

上記画面へご誘導するご案内をさせて頂く場合がございます。
予めご了承下さいませ。


②オンライン請求画面に関する下記のようなご質問は、

支払基金様の管轄となり、弊社でのサポートはできかねます。

直接オンライン請求ヘルプデスク様(0120-60-7210)へご連絡をお願いいたします。

・電子証明書の更新方法
・オンライン返戻データ(原審査分・再審査分)のダウンロード/保存ができない
・レセプトデータの送信ができない/ネットワークがつながらず請求画面につながらない
・取り下げ請求の手順、増減点通知書や振込金額等の帳票類の印刷方法等

重ね重ね申し訳ございませんが、なるべく多くのお問い合わせに対応する為、
皆様のご理解とご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます