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【窓口会計】間違えて会計を行ってしまいました。一度会計を取り消すにはどうしたらよいですか?
窓口会計にて、本日の会計情報を取り消す方法をご案内します。
- [メインメニュー]画面で、[3. 会計業務関係]タブ>[F1 窓口会計]ボタンをクリックします。
[窓口会計]画面が表示されます。 - 日付の横に[(2回目)]と表示されていることを確認して、[本日の入金をクリアして会計をやり直す]ボタンをクリックします。
削除確認のメッセージが表示されます。 - [はい]ボタンをクリックします。
「削除を実行します」と表示されます。 - [はい]ボタンをクリックします。
入金情報が削除され、会計前の[窓口会計]画面に戻ります。
■会計をやり直す 場合
会計の取り消しが完了したら、「保険診療の会計(P.146)」を参照し、会計をやり直します。
⚠️注意
会計を取り消すと、[窓口会計]画面の[自費診療入力]ボタンや[物品代金入力]ボタンから入力した金額も取り消されます。やり直し時に再入力してください。