診療文書ごとに予めテンプレートとして保存し、呼び出す方法をご案内します。
【 操作方法 】
①[診療文書]画面で、作成する診療文書の種類を選択し、[←参照]ボタンをクリックします。
[テンプレート一覧]が表示されます。
②テンプレートの種類を、以下から選択します。
・[ユーザテンプレート]:ユーザーが作成した文書全体テンプレートです。
・[標準テンプレート]:システムにあらかじめ登録されている文書テンプレートです。
③使用するテンプレートを選択します。
画面左側に、選択したテンプレートの内容が表示されます。
文書全体のユーザーテンプレートを登録する
[診療文書]画面で診療文書の種類を選択し、必要な項目を入力して診療文書を作成します。
[→保存]ボタンをクリックします。
[テンプレート一覧]が表示されます。
③[新規保存]ボタンをクリックします。
[文書名の入力]画面が表示されます。
④登録するテンプレートの名前を入力して、[OK]ボタンをクリックします。
ユーザーテンプレートが登録され、[テンプレート一覧]に表示されます。
文書全体ユーザーテンプレートを管理する
登録した文書全体ユーザーテンプレートの削除/名前変更/表示順変更が行えます。
①[診療文書]画面で、[管理]ボタンをクリックします。
②[テンプレート一覧]から該当するユーザーテンプレートを選択し、[削除]/[名前変更]/[上に移動]/[下に移動]ボタンをクリックします。
③[閉じる]ボタンをクリックします。