【領収書】領収書や処置明細を再発行することは出来ますか?

領収書・処置明細の再発行方法について、ご案内します。

【 領収書の再発行方法 動画版 】

※動画が再生されます。音量にご注意ください。
※通信料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。


【 領収書再発行 操作方法 】

①メインメニューに戻り、該当の患者様を呼び出します。

 

②「3.会計業務関係」タブをクリックし、「領収書発行2」をクリックします。



③左上の日付を、「古い」を押して、領収書を出したい診療日に合わせます。

 

④プレビュー内容を確認し、左下の「再発行」をクリックします。

 ※ボタンが「印刷実行」となっていた際は手順⑥に進みます。

 

⑤「(再発行)を印字しますか?」とメッセージが出ますので、内容に合わせて選択します。

 ・「はい」を選択:領収書に(再発行)という文字が印字されます。

 ・「いいえ」を選択:プレビューの通り印字され、(再発行)の文字は入りません。

 

⑥「印刷実行」をクリックし、印字を確認しましたら、操作終了です。

 


【 処置明細再発行 操作方法 】

①メインメニューに戻り、該当の患者様を呼び出します。

 

②「3.会計業務関係」タブをクリックし、「領収書発行2」をクリックします。



③左上の日付を、「古い」を押して、処置明細を出したい診療日に合わせます。

 

④左下「処置明細印刷」をクリックします。

 ※プレビューはできません。

 

⑤印字前の確認メッセージが出ますので、「はい」をクリックし、

 印字が確認できましたら、操作終了です。