【 はじめに 】
本ページは、返戻内容の修正が完了した後の操作案内となります。
オンライン返戻データ作成画面からは直接内容の修正は出来ません。
一度メインメニュー画面へ戻り、該当の患者様の患者登録・処置入力画面等、修正が必要な画面に移って頂き、修正をお願い致します。
【 操作方法 動画版 】
※動画が再生されます。音量にご注意ください。
※通信料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
【 操作方法 】
※画像はPOWER5Gの画面ですが、POWER4Gの場合も操作は同じです。
①POWER5G(POWER4G)のメインメニュー画面より、[7.レセプト業務]>[F5.総括表]をクリックします。
②[オンライン返戻データ作成]をクリックします。
③修正した患者データを選択します。
④[Step2.再請求患者データ作成]をクリックします。
⑤画面左枠の[状態]が[請求OK]に変わりましたらStep2は完了です。
他に請求される患者様がいる場合は、同じ手順で③④の操作を行います。
※Step2押下時に「対応する電算データがありません」等、エラーが発生する場合はこちらをご参照下さい。
⑥修正されているか確認したい患者様をクリックします。
⑦[Step3.患者データ表示と編集]をクリックします。
⑧向かって画面左側半分が請求当時の内容、右側半分が修正後の内容となります。
修正変更されている箇所の背景がピンク色に変わりますので、ご確認ください。
※例は記号番号部分を変更した場合の表示例です。
部位・傷病名欄、診療行為欄につきましては内容のみ変更され、ピンク色には変わりません。お手数ですが目視で修正内容のご確認をお願い致します。
⑩確認が完了しましたら[プレビュー終了]をクリックし、修正完了です。
当月分の電子レセプト作成がまだお済みでない場合は、
メインメニュー画面より、[7.レセプト業務]>[F1.レセプト処理]より、電子レセプトの作成をお願い致します。
■次の手順に進む
→【POWER5G使用/オンライン請求用PCが別の方はこちら】
→【POWER5G使用/オンライン請求が同じPCに入っている方はこちら】
■手順一覧に戻る
→【POWER5G使用/オンライン請求用PCが別の方はこちら】
→【POWER5G使用/オンライン請求が同じPCに入っている方はこちら】